アロマセラピストによる健康で自分らしく暮らすためのIris(イーリス)学習帳

グルテンフリー,米粉,糖質,アロマ,ローカーボ,健康,栄養,食生活改善,体質改善,アレルギー,リーキーガット症候群,添加物,無添加,アロマセラピー,癒し

日記

アロマクリーンスプレーって?

投稿日:

こんにちは、Iris代表のふるた あい です(^^)

来週は鷺ノ宮のArtspace&Cafe MUSA さんにて

ナチュラル素材な殺菌&消臭スプレーを作成する

『アロマクリーンスプレー ワークショップ』を開催いた

します!

 

今回作るこのスプレーは、日常生活の中でお掃除

につかったり消臭に使ったりできる優れものです☆

そして勿論、精油を加えますので良い香りで癒され

ながら家事ができます♪

 

ワークショップの中で、殺菌・抗菌・消臭に優れた

精油をご紹介しますので、アロマセラピーの知識も

身に付いちゃいますよ~!

 

スプレーボトルとテキスト付なので、中身を使いきった

ら、ご自分でも作成していただけます。材料も、精油

さえお好みのものをご用意いただければあとは

身近なもので作れます♪

精油ってどこで買うの?などご質問があれば私たちに

気軽に聞いてください~

 

今回場所をお借りするCafe MUSAさんは、色々な

ワークショップやコンサートライブを開催されていて、

ネコ好きなお客様が多くいらっしゃるCafeでもあり

ます(^ω^)今日私もランチ&デザート兼打ち合わせ

でお邪魔してました。

 

私の一押しはキーマカレーとキャロットケーキ・・!!

カレーはもちろんのこと、このキャロットケーキも

シナモンやナツメグなどのスパイスが香る~(*^_^*)

 

food

キーマカレーとキャロットケーキ&チーズケーキ

生地にはすりおろした人参・パイナップル・クルミ

がたっぷり入っていて、さらになめらかなクリーム

チーズがサンドされているんです(T_T)おいしい・・!

その他にも甘夏のチーズケーキなどなど、目移り

しまくりなのです。。

 

是非Cafe MUSA さんの、しっとり落ち着いた空間

と美味しいフード&ドリンクを楽しんでください☆

そしてすてきな香りのクリーンスプレーをお持ち帰り

くださいね!

 

作ってみたい~という方、お気軽にご連絡ください。

お問合せフォームまたはLine@からどうぞ~

Line@ ⇒ keg9970z

 

 

 

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アロマハンドマッサージ

オーガニック&ヴィーガンカフェでアロマハンド♪ご報告

3月27日に【和かふぇ つゆくさ】 さんでワンコインアロマハンド トリートメントを行いました♪ つゆくささんのお食事やドリンクは、オーガニック・ヴィーガン 仕様で、舌と身体と気持ちに優しいのです!(^ …

トマト

食生活改善でなにが変わるのか

aiです。 ずいぶん前から、自分の身体や精神 状態が楽でいられる方法をずっと 探っています。     以前、整体に一時通っていました。 私は情緒に波があったり、お腹が痛く なりやす …

spray

アロマクリーンスプレー作りご報告♪

4月に鷺ノ宮のCafe MUSAさんで行われた、 アロマクリーンスプレーのワークショップ♪ ワイワイ楽しく過ごすことができました!   消臭や殺菌に効果的な精油をご紹介し、 幾つもの精油の中 …

野菜

サイトリニューアルのお知らせ

こんにちは、サイト管理人・元アロマ セラピストのaiです。これまでアロマ セラピストとしての活動内容を発信 するためのホームページを運営して きましたが、この度サイトの趣旨を 変更いたします。 &nb …

Iris

ホームページがOPENしました。

これからホームページの内容や楽しい活動内容を 少しずつ充実させていきます♪よろしくおねがいいたします。

元アロマセラピストが自分なりに収集したヘルシーな情報を、まとめるための学習帳サイトです。